姉妹都市リバモア


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2010年10月23日

今日は、姉妹都市でありますリバモア市からの短期交換留学生の歓迎パーティーに参加させていただきました。

約半数の方がアメリカ国籍の方で、会場内はほぼ英語でのやりとりでした。

まさに多文化という場所で過ごす事ができ、大変貴重な体験をさせていただきました。

主催していらっしゃいます姉妹都市の会の皆様が長年積み重ねている信頼関係が、

会のみならず、市全体で更に盛り上がっていくために、私も勉強していきたいと感じました。

ちなみに、会話が出来ないからと遠慮されている方もいらっしゃるかと思いますので、ひとつ仲良くなるためのツールを

ご紹介したいと思います。

それは、折り紙です。

私は鶴くらいしか折れませんが、それでもこうした場では重宝しております(笑

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.