都市計画道路3・3・1号線早期整備に関する請願


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2010年11月12日

都市計画道路3・3・1号線早期整備に関する請願が四街道市成台中土地区画整理組合

から提出されました。そして、私はその請願の紹介議員となりました。

私が紹介議員となったのは、昨年「肝炎対策基本法制定を求める請願」以来2度目となります。

この紹介議員というのは、請願者の考えに共感し、請願者に代わり議会・委員会で

その内容を説明し、質問に対して答弁をし、賛同を得て議会での承認を求めるものです。

正直に申し上げて、私は紹介議員となる事に対して本当に悩みました。

何故ならば、今後将来に渡る四街道市の街づくりに大きく影響する内容であるからです。

しかし、その地域からみそら小学校へ通学の危険性の早期除去の為、

いち早く工事を完成させ、子ども達は当然にして、保護者の方の安心、更には

地域の方の不安と危険の除去をしていただきたいと強く思い、お引き受けをしました。

実際に、当該地区からみそら小学校まで小学生と一緒に朝何度か通学しましたが、

本当に危険であります。

行政の最も大切な仕事は市民の生命・財産を守る、

という事です。

子ども達が安心して学校に通えるよう、ご理解をいただきたいと感じています。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.