市議会議員選挙応援


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2010年11月14日

12月19日に八千代市市議会議員選挙が行われます。

私が国会議員秘書の時の後輩であり、友人でもあります「林たかふみ」さんの

事務所開きに行ってきました。

また、現在行われております松戸市議会議員選挙の

「矢板ゆずる」さんの応援演説に行ってきました。

身近な暮らしの向上について、具体的に行っていくのは市町村等といった基礎自治体です。

政治は誰がやっても同じではありません。

良くする事は、確かに簡単ではありませんし、誰にとって良くなるか、

という点を考えると更に難しくなります。

ですが、悪くなる事は簡単です。

マックスウェバーの「職業と政治」におきまして、

政治とは結果責任である。とあります。

私が普段から念頭においてあるのは目的(目標)と手段です。

目的をきちんと見定める事により、どのような結果が期待できるのか、

この精査をする事で、どのような手段が適当であるかを考えています。

目的がちぐはぐでしたり、漠然としすぎていたら、

適切な手段を考える事が難しくなると考えています。

この目的が四街道市の為になるか否かという大目標(目的)から

今後も日々勉強をしていきたいと改めて実感しました。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.