東北関東大震災臨時報告6


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2011年03月19日

今回の計画停電等による公共施設等の利用制限については下記の通りです。

文化センター(大ホール):当分の間閉館※
文化センター(会館棟):3月31日まで閉館※
鹿放ヶ丘ふれあいセンター:3月31日まで閉館※
温水プール:3月31日まで閉館※
保養センター鹿島荘:当分の間閉館※
総合公園体育館:3月31日まで閉館※
中央公園野球場当分の間ナイター中止
自動車駐車場:当分の間閉鎖※
四街道公民館:17時以降閉館
千代田公民館:17時以降閉館
旭公民館:17時以降閉館
図書館:17時以降閉館
視聴覚ライブラリー:17時以降閉館
武道館:3月31日まで閉館※
市民ギャラリー:17時以降閉館
小中学校体育施設開放事業:夜間利用中止
小中学校開放事業:夜間利用中止
総合福祉センター:17時以降閉館
南部総合福祉センター:17時以降閉館
旭ヶ丘老人憩の家:3月21日まで休館
消防資料館:3月31日まで休館

※市役所総合窓口では、計画停電時でも通常通りの業務を行うとの事です。

今日は、予算審査特別委員会がありました。
その後、四街道市議会として出来る事として、
全議員から義援金を募り、救助や復旧等に
使っていただこうという事になりました。

また、四街道市内におきましても
被災者の方々の避難場所を提供させていただきました。

大変辛い思いをしていますので、
少しでも安堵していただければと思います。

皆様のお力のおかげで、
支援物資・義援金が集まってきています。

僭越ながら、私からも御礼申し上げさせてください。

本当にありがとうございます。

今後とも皆様からのお力を頂戴したく思います。
よろしくお願いします。

職員の方も不眠不休で取り組んでいただいています。

むしろ、私も含め議員がしっかりしなければと感じています。

今回の一連の中において、
様々にお感じの方も少なくないと思います。

自分さえよければ

自分さえよければという事は、
より強い(政治権力を含む)自分さえよければに
飲み込まれます。

私はそうした考えは、
いずれ破綻すると確信しています。
また、そうならない社会にするために、
そうではない社会を維持するために、
政治が存在するものとも確信しています。

また、政治なんて誰がやっても同じ

同じな訳がありません。

さまざまな点において、
止められなかった事、止められていない事

悔しいです。

ですが、今は出来る事をする他ありません。
1名でも多くの方の救助、
1日でも早い復旧の手伝いをしたいと思います。

東北関東大震災義援金
市役所社会福祉課窓口に持参いただきますか
コンビニエンスストアかクレジットカードか
以下の口座までお願いします。

<郵便振替>
口座番号  00140-8-507
口座名義  日本赤十字社 東北関東大震災

※半券をもって受領証と兼用とする

<銀行口座>
銀行名   千葉銀行 本店営業部
口座番号  1005506
口座名義  日本赤十字社千葉県支部 支部長 森田健作

※種類摘要欄に「東北関東大震災義援金」と明記

※上記、救援金・義援金は、所得税法第78条第2項第1号、
法人税法第37条第3項第1号の規定に基づく寄付金並びに、
地方税法第37条の2第1項第1号及び第314条の7第1項第1号
に規定する寄付金に該当します。

皆様のご協力をお願いします。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.