サクラソウフェスタ2011


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2011年04月11日

4月17日(日)の10:00~17:00において、
四街道中央公園にてサクラソウフェスタを開催します。

当日は、市制施行30周年記念(そういえば私は
四街道町で生まれたんですよね、2才の時に
四街道市になったのですが、いわゆる議員得意の
記憶はありませんであります。さすがに勘弁してください)
と、震災に対してのチャリティーとして、
今年は行うこととなっています。

お時間がありましたら是非会場へいらしてください。

また、四街道市に関わる統一地方選挙(県議会議員選挙)が
開票し、議員が確定しました。

連日に渡るマイク等でご迷惑をおかけしていたと思います。

後日改めまして、何故選挙の度に勘弁してくれと
いわれていても名前の連呼をしたりしているのかという
点等について、私の感じる所などから申し上げさせていただきたいと
思います。

結果は以下になりました。

有効投票数71.086名
投票者数  30.601名
投票率            43.05%

岡村やすあき 10.540当
なかだい良男 7.636当
坂本ひろゆき 6.802
ほりさか良治 5.204

来年2月は市議会議員選挙になります。

個人的には2月は受験シーズンでもありますので、
何とか時期をずらす事ができないものかと感じています。

市議選については前回は49.29%でした。

つまり、有権者の半数が、投票にいっていません。
投票率が低いと、それだけ既存政党や組織がそのまま
当選しやすくなります。いい悪いは別としてです。
20才未満の方は投票権がありません。
今とこれから、そして次の世代のためにも誰に何をやらせるのかを含め、
投票所へ足をお運びください。

また、10日の放射線量測定は、平均0.057マイクロシーベルト/時間でした。
1日の0.7から少しずつ下がっています。

そして、現在のペースのまま推移したとしましたら、
四街道市においては放射能の問題は、大気においては
ないといえます。

ですが、原発における不測の事態や、総量の問題から特に
葉野菜については引き続き注視する必要はあると感じていますので、
測定値やその他問題点が判明し次第ご報告をしたいと思います。

また、千葉市で発生した鳥インフルエンザについては
現在収束していまして、じきに解除となる見通しです。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.