農地・水・環境を考える会


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2011年05月30日

今日は、農地・水・環境を考える会の総会に参加しました。

せきざらいや菜の花を植えたりして、農地の環境保全や、
良好な景観の保持の活動をしている会でして、
私もできる限り参加している所でもあります。

今日の総会に際しまして、やはり四街道市の米をはじめ
田畑に対しての放射能の影響はどうなっているのか、
市としての対応はどのようになっているのかについて
疑問に思っている方が多かったでした。

私の知っている範囲内でお答えをしまして、
それに加え、今後どのようにするべきかについて
お話をさせていただきました。

農家の方にとっては耕作してよいものなのかは
生活それ自体ですので、納得できる行政としての
取り組みをしていきたいと思いました。

また、昨日今日と、旭小学校の運動会が予定されていましたが、
雨により中止となりました。
中止となって残念な気分とともに、やはり放射能の心配をなさっている
方は少なくありませんので、なんとも言えない複雑な思いです。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.