代表質問前日


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2011年06月16日

明日は私の代表質問になります。

代表質問でして、一人で全部質問をするのではなく
会派全員の時間として50分が割り当てられていますが、
私の持ち時間は今回40分になります。

一般質問は30分でして、その時間配分は当日の流れで
特に時間を使いたい点等で、ある程度自由に質問ができますが、
同会派の質問は、今回私の質問に関連した形でのみ
認められるという申し合わせがありますので
(代表質問ですので個別具体性よりも、
全体の方向性を特に議論の対象にするべきとの
議会運営委員会での決定により)
その分ある程度踏み込んだものというよりは、
流れや今後の見通しを議題にとなっています。

話し方や議論の持って行き方は
まだまだ勉強中ですが、
その中身については何年か経った後に
見返してもやはり大切であると言えるかどうか、
この点を意識して質問時間を迎えたいと思います。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.