四街道市議会の放射能に関する決議


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2011年06月24日

今日は、会派の3人で、明日の6月議会最終日に提出する予定の
決議文を精査していました。

他の会派の方から提出される予定ですが、
私は今日初めて目を通りました。

中身について、はじめはその内容では
いくら放射能に関しての市議会としての
決議とはいえ、賛成しかねると提出予定者に
申し上げました。

各議員の思いを述べるというのであれば
それは各議員の判断によるものですのですが、
四街道市議会の総意としてまとめるのであれば、
それに合わせた形をとらなければ、
賛成できないと感じた内容でした。

私の意見も取り入れていただけるようでして、
当日質問をし、確認を得られた場合においては
賛成をしたいと思っています。

提出予定者の方を非難するのではなく、
私に届く前に様々な方からの意見も入っていると
思いますが、決議をする事それ自体を目的とするのではなく、
具体的に、何を問題、課題とし、どのように
解決を図るのかを意識した、
つまり、結果を求める内容になっているかどうかで
判断をしたいと思います。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.