四街道市議会


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2011年09月12日

先日貴重なお話を電話でいただきました。

ポストに私の市政報告レポートがあり
見ていただいた方からでして
(まだ配れていない地域が多いです。
こうした事からも人一人の限界を
感じます。手際が悪いせいもありますが…)

その方がおっしゃるには、
何故名前を漢字で書かないのか、
という事でした。

確かに…

私のよしのりは、漢字では芳律でして、
ホウリツ?となる事が多く、
また、むしろこちらが改めて考えると
率直な所だと今は思いますが、
議会関係者は名前の一部を
ひらがな表記にする方がほとんど
であると思います。

実際に、投票所においては
一部ひらがな表記になっていると
思います。

ですが、その方からは、
親に付けてもらった名前なんだから
大切にしろとの事でした。

その方は83歳の方らしく、
(お名前はわかりませんが、
年齢は何度もおっしゃっていましたので
しっかり記憶に残りました)
人として大切な事を教わる事が
できましたのは、
大変ありがたいと感じました。

早速次の議会報告から
漢字ひらがなを併記したいと
思います。

議会報告は自分で作っていますので、
バランスよく配置できるか試してみます。

国政はテレビ新聞、
またインターネット等でも
すぐに情報が目につきますが、
四街道市議会、
つまり身近な生活環境についてを
審議決定する場所ですので
より多くの方に関心を持って
いただけるよう頑張っていきたいと思います。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.