宮城県に行きました


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2011年11月07日

宮城県岩沼市で、ボランティアをした後も、
連絡を取らせていただいていまして、
現地の状況は多少ではありますが、
少しずつでも復旧、復興に向けて
現地の方々の頑張りを伺っていました。

今回、後輩の結婚式が富山県でありまして、
位置は異なりますが、四街道を離れる事に
なりましたので、この機会にと
改めて岩沼市に行ってきました。

現地では電話やメールではわからない
事が多く、大変勉強になりました。

ですが、進んでいること、そうではない事も
目にし、気が付いた点などを
現地の方にお願いをしました。

また、たまたま泥かきをさせていただいた
方の家を通過しようとしたときに、
家主さんがいらっしゃいましたので、
挨拶をした所、ありがたい事に
喜んで迎えていただきました。

覚えていただいた事もうれしいですが、
それよりも家主さんの笑顔が増えたのが、
複雑な思いもありましたがうれしく感じました。

人の繋がりがどれだけの力になるか、
私が励まされました。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.