最近読んだ本から


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2010年11月27日

最近読んだ本で、面白かったのでご紹介をしたいと思います。

ハーバード大学教授のマイケル・サンデル氏の

講義をまとめた、(これからの「正義の話」をしよう)です。

NHKでも放送されましたので、ご存知の方も多いと思います。

部屋を掃除している時に目にとまったのでご紹介したく思いました。

関連する著書も好評で、多くの方に読まれていますが、

やはり内容の充実した、実に興味深いものでした。

倫理学、政治学等の専門性の高い見地から、

とても深い問題点を提示してくれて、

脳に汗をかきながらページを進めました。

議会人として活動している身として、

これからも四街道の為になるか否かの判断を

しなければなりません。

この「覚悟」を再認識させてくれる良書でした。

是非ともお時間を作っていただき、

読んでみて頂きたい一冊です。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.