社交デビュー


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2010年11月28日

今日は、栗山半台区の餅つき大会に参加しました。

秘書時代に毎年年末に餅つきをしていましたので、

楽しみながら出来るかなと思っていましたが…

話になりませんでした。

しばらくの間、箸を持つのも一苦労といった有様でした。

ですが、地区の方々と談笑をしたり、

また多くの方がいらっしゃいまして、

皆さん楽しく過ごしてましたので

私も羽を伸ばした気分で

楽しませていただきました。

こうした地域の活動が根付いた場所では

近所の付き合いも良好です。

こうした取り組みが四街道全域で行えるよう

サポートをしていきたいと思いました。

また、四街道公民館で、ビッグバンドとダンスの共同演舞がありました。

休憩中にご挨拶をさせていただき、

しばらく観覧をしていたのですが、

なんだか楽しそうだと思いまして、

休憩している方に教えてもらえないかと

お願いをしました。

ついに社交デビューしました(笑

紳士たるもの社交ダンスのたしなみは…

まったく話になりませんでした。

難しいですね、本当に。

自分の足を引っ掛けるだけならまだしも

柔道の大外刈りのようになったりもしました。

一応私は黒帯を所持していますので、

その時だけはかえって様になってしまいました。

今日ご一緒させていただきまして、

こうした趣味の集いが一層盛んになるように、

施設の整備や、呼びかけについて

どのように行う事が望まれるかを

考えさせていただきました。

明日から一般質問です。

私の質問は明後日30日の午後4時頃からです。

もしお時間がありましたら、

議会に傍聴してみてください。

準備がまだ終わっていませんので

少し心配ですが、

四街道の暮らしの向上のために

提言をしていきたいです。

明日は筋肉痛ですね。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.