ハローワークに行きました


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2010年12月13日

今日は、ハローワークに行ってきました。

以前、千葉港のハローワークに雇用対策として、何か
策はないものかと相談に行きました。
そのとき、四街道市議に限らず議員がこのような形で
訪問したのは初めてとの事で、
ハローワークの部長さんから大変熱心に相談に乗っていただきました。

雇用それ自体も当然大切ですが、やはり景気の向上が
本質であると改めて認識した次第でした。

そこで、以前一般質問でも取り上げさせていただき、
今後に求められる対応等を相談させていただきたく
今日伺いました。

残念ながら、部長さんは他のハローワークに出張しており
いらっしゃいませんでしたが、
現在抱える問題、特にいわゆる新卒神話について
実情を伺いました。

あくまで四街道市における問題を主に取り上げたいですが、
同じくハローワークに訪れた総理の
新卒はハローワーク利用してほしい。
やっぱり就職探してるんですか。

なんですかこれは!

と改めて憤りを感じました。

この場でこのような発言ができる。
と申しますか、そのような認識であることは
私には全く理解できず、また政治に関わる人間として
いかがなものかと思わずにいられませんでした。

国民の生活が第一

どこへ行ったのでしょうか。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.