放射線量を測定しようと考えています。


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2011年05月16日

原子力発電所の問題で、日々心配をなされている方も多く
いらっしゃると思います。

以前の活動報告におきまして、
私は国からの情報がない旨を記載しました。

放射能被害は、特に子どもや、これから子どもを
産み育てる方々に対し、その被害を多くします。
(決して高齢の方等に対しては問題ないという
意味ではありません)

そこで、発表を待つのみではどうしたものかと思い、
ガイガーカウンター(ミューラー)を購入し、
自分で検査をしてみようと考えています。

測定器は自作する事も可能なのですが、
既製品を使用する事により、
精度と客観性をもたらしたいという考えのもと、
既製品を購入し、測定をします。

個人での購入となりますし、
裕福ではありませんので高価な物は購入できませんが、
その点についてはご容赦ください。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.