ガイガーカウンターを購入しました。


Warning: Use of undefined constant Y年m月d日 - assumed 'Y年m月d日' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/narita/web/wp-content/themes/free_sample001/single.php on line 13
2011年05月18日

今日、四街道市の放射線量を計測するために、
ガイガーカウンターを購入しました。

本来でしたら即時に購入し、検査をしたかったのですが、
国(政府)の指導により販売を禁止され、また
決して安価でもありませんので様子を見ていました。

検査機関ではなく、個人で購入できるレベルのものですので
元素単位では判別ができませんが、
水や農地、また学校を始めとした公共機関を主に測定をして、
こちらでご報告をしたいと思います。

納品したら改めてご報告をしますが、
「ここ」の線量はどうなってるの?

等おっしゃっていただけましたら測定をしたいと思いますので、
お気軽にご連絡をしてください。

計測をして、特に線量が多い場合、市役所とも連携をして、
今後どのように行動をするべきかを協議します。

願わくば、問題がないという結果になって欲しいものです。

Copyright(c) 2010 Yoshinori Narita All Rights Reserved.